オカメインコな写真で埋めていくよっ!


by shaopailong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:パイド ( 15 ) タグの人気記事

e0137125_1919342.jpg
 先週の回答。
 シナモン君の尾羽をボロボロにしていた犯人には、コイツ。
 ほぼ同じ日生まれのため、たまたま同じケージにいるのだけれど、シナモン君一方的に被害にあっています。
 目つきが悪いのは、我が家のレセッシヴシルバー系の流れ。
 この子もレセッシヴシルバーのスプリットあります。
[PR]
by shaopailong | 2009-02-01 19:22 | オカメインコ-雛
e0137125_19171224.jpg
 オカメ「ね?ね?これくらい色抜けしてれば、あっしもヘビーですよね?」
 飼い主「うーん」
[PR]
by shaopailong | 2009-02-01 19:18 | オカメインコ-雛
e0137125_19132453.jpg
 飼い主「アンタの血筋は、首のところに若干色が残るから、ヘビーとは言わないんじゃね?」
 と言うことで、こちらの尻尾はキレイなママなのでありました。
 ちゃんちゃん。
[PR]
by shaopailong | 2009-02-01 19:16 | オカメインコ-雛
e0137125_22572324.jpg
 ライトなパイドの雄,雌がいたので、ペア組みしたらそこそこのパイドが出るんじゃね?と画策した結果がこれだよ!
 ライトなパイド同士では、ライトなパイドしか出ないのかなぁ。
 冠羽付近に血がついていますが、他のオカメインコがパニックになり流血したのが付着したものです。
 この個体が怪我をしているのではありません。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 23:00 | オカメインコ-雛
e0137125_22545457.jpg
 ちょっとお茶目に、足で顔を掻いているところなど。
 羽の合間から、少しだけ体も色抜けしていることがわかります。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 22:56 | オカメインコ-雛
e0137125_22511967.jpg
 本当に、背中から見ると、パイドらしさがありませんねー。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 22:52 | オカメインコ-雛
e0137125_18243913.jpg
 年頃のホワイトフェイスでライトなパイド(雄)とホワイトフェイススプリットのライトなパイド(雌)がいたので、組み合わせたらそこそこのパイドが生まれるかと思ったら、ライトなパイドでしたw
 頭は白く抜けているのですが、そのほかは今のところ主立った特徴ナシ。
 これ以下、三枚続きます。
[PR]
by shaopailong | 2008-10-19 18:25 | オカメインコ-雛
e0137125_18221487.jpg
 すっごく体格はいいです。
 一番挿し餌を食います。
 一号を、体重で抜きました。
[PR]
by shaopailong | 2008-10-19 18:23 | オカメインコ-雛
e0137125_18201858.jpg
 背面から見ても、今のところノーマルと区別つきにくいです。
 羽が揃っていないところが、白く抜けると思うのですが。
[PR]
by shaopailong | 2008-10-19 18:21 | オカメインコ-雛
e0137125_1754434.jpg
 今年の春、唯一お迎えしたオカメインコが、このパールパイドです。
 まだ、雌雄不明。
 オカメインコの世界、“ヘビー”とか書いて差別化を図ろうとする場合もままあるのですが、この子は紛う事なきヘビーパイド。
 お迎えした経緯は色々面白いハナシがあるのですが、表では書けないので省略。
 雄だとパール模様が消えてしまうので、今のウチに何枚かパチリ。
[PR]
by shaopailong | 2008-10-13 17:59 | オカメインコ-若鳥