オカメインコな写真で埋めていくよっ!


by shaopailong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ノーマル ( 17 ) タグの人気記事

e0137125_2375911.jpg
 2008年秋雛の里親様募集シリーズです(これを含めて以下12枚)。
 トップバッターは、ノーマル(雄)君!
 オカメインコの基本形ですね。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 23:09 | オカメインコ-雛
e0137125_236852.jpg
 後頭部に、“パイドスプリットですよん”との証明の、色抜けが少しあります。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 23:07 | オカメインコ-雛
e0137125_232467.jpg
 尾羽まで入れた、全体の感じです。
 これは室内の限られた光で撮ったため、開放気味で尾羽の方がボケていますが、、仕方がないっす。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 23:04 | オカメインコ-雛
e0137125_2247259.jpg
 雌雄不明のノーマルです。
 最初のノーマルは性別が遺伝的に確定していますが、こちらはそうぢゃないので、下世話な話、その分少しお安くなっています、ハハハ。
 性別鑑定に出せば結構な費用がかかりますけれど、それ程はナニしていませんが。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 22:50 | オカメインコ-雛
e0137125_22433655.jpg
 彼?彼女?は、カメラを向けると一定の方向を見てしまうので、写真のバリエーションに欠けてしまいました。
 顔が早めに黄色っぽくなってきたので、雄臭いけれど、断言できません,保証できません。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 22:46 | オカメインコ-雛
e0137125_22404943.jpg
 はい、尾羽まで入れた全体の感じです。
 触った感じ骨格はあるようなので、まだ一回り大きくなる可能性があると思います。
[PR]
by shaopailong | 2008-11-15 22:42 | オカメインコ-雛

ノーマル(雄)

e0137125_18283842.jpg
 えー、何枚か今日時点でのオカメインコの雛の写真を載せますが、これは里親様募集ではありません。
 こんな感じという写真を掲載すると言うことで、ひとつ。
 この秋一番に生まれた、ノーマルの雄です。
 挿し餌前でも、100g超えてます。
 見た目ノーマルですが、後頭部に黄色いのが見えるようにパイドのスプリットが入ってます。
 あと、シナモンとルチノーも。
 ただ、この系統は我が家に多いため、放出(里親様募集)する可能性が高いです‥。
[PR]
by shaopailong | 2008-10-19 18:32 | オカメインコ-雛

ノーマル(雌雄不明)

e0137125_18155428.jpg
 三号のノーマル雌雄不明です。
 見た目普通なので、特に撮影のアングルも工夫していませんw
 下のパールと比べると、ちょっと大人びてますね。
 生まれた日の差は少ないですけれど、この頃は一気に成長しますので。
[PR]
by shaopailong | 2008-10-19 18:19 | オカメインコ-雛
e0137125_2338210.jpg
 またもや、残念なオカメインコの紹介。
 「種なし(♂)」認定の、“るぱん”@ノーマル。
 二枚目,三枚目の写真でわかるとおり、冠羽もソコソコ,目もパッチリの良い感じの鳥なのだけれど、6シーズン(春は2回と換算)連続で、無精卵。
 前出の“けけ”と言い、2004年生まれは呪われているのか?
 最初に当たったのが、軟卵しか生まない雌だったのが不運の始まりだったのかも知れないけれど‥。
 ちなみに、その雌を販売していた店は、生体の取り扱いを止めました。
 そのような、ふがふが(以下略)。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-20 23:45 | オカメインコ-成鳥
e0137125_23332341.jpg
 “るぱん”と言う命名は、我が家で初めてカゴからの逃亡に成功したため、命名。
 今となっては、真似る者多数で (^^;) 珍しくはなくなったけれど、初心者だった中の人には、ケージからの抜け出しは、当時結構衝撃的だったのだ。
 梅雨の撮影で、部屋が暗く、ISO1600で撮影したため、多少粒子が粗めなのは勘弁。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-20 23:37 | オカメインコ-成鳥