オカメインコな写真で埋めていくよっ!


by shaopailong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
e0137125_18221487.jpg
 すっごく体格はいいです。
 一番挿し餌を食います。
 一号を、体重で抜きました。
[PR]
# by shaopailong | 2008-10-19 18:23 | オカメインコ-雛
e0137125_18201858.jpg
 背面から見ても、今のところノーマルと区別つきにくいです。
 羽が揃っていないところが、白く抜けると思うのですが。
[PR]
# by shaopailong | 2008-10-19 18:21 | オカメインコ-雛

ノーマル(雌雄不明)

e0137125_18155428.jpg
 三号のノーマル雌雄不明です。
 見た目普通なので、特に撮影のアングルも工夫していませんw
 下のパールと比べると、ちょっと大人びてますね。
 生まれた日の差は少ないですけれど、この頃は一気に成長しますので。
[PR]
# by shaopailong | 2008-10-19 18:19 | オカメインコ-雛

パール(雌雄不明)

e0137125_18131250.jpg
 四号のパールたんです。
 父も母もパールの遺伝子を持っているため、雌雄不明です。
 この二,三日でパールと言うことがわかってきました‥。
[PR]
# by shaopailong | 2008-10-19 18:15 | オカメインコ-雛
e0137125_1754434.jpg
 今年の春、唯一お迎えしたオカメインコが、このパールパイドです。
 まだ、雌雄不明。
 オカメインコの世界、“ヘビー”とか書いて差別化を図ろうとする場合もままあるのですが、この子は紛う事なきヘビーパイド。
 お迎えした経緯は色々面白いハナシがあるのですが、表では書けないので省略。
 雄だとパール模様が消えてしまうので、今のウチに何枚かパチリ。
[PR]
# by shaopailong | 2008-10-13 17:59 | オカメインコ-若鳥
e0137125_17511611.jpg
 我が家に来た頃は少々細身かな?と言った感じだったのですが、成長して他のオカメインコと全く見劣らない体格となりました。
 そう感じたのは、お迎えしたタイミングかも知れません。
[PR]
# by shaopailong | 2008-10-13 17:53 | オカメインコ-若鳥
e0137125_17473591.jpg
 顔面どアップで撮ると、全くヘビーなパイドのありがたみがありませんね (^^;)
 でも、キリッとした顔立ちだから、許す。
[PR]
# by shaopailong | 2008-10-13 17:50 | オカメインコ-若鳥
e0137125_2224616.jpg
 メインのblog上半期締めの投稿で書いた、ホワイトフェイスレセッシヴシルバー / パイドです。
 生まれが6月23日と、春雛にしては我が家では遅い方。
 雌雄判別可能となるのは、年明けくらいになるかと思います。
 写真は7月21日のモノ。
 珍しいの生まれたとカラ喜びしても何なので、公には伏せておりました。
[PR]
# by shaopailong | 2008-10-05 22:17 | オカメインコ-雛