オカメインコな写真で埋めていくよっ!


by shaopailong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
e0137125_1919342.jpg
 先週の回答。
 シナモン君の尾羽をボロボロにしていた犯人には、コイツ。
 ほぼ同じ日生まれのため、たまたま同じケージにいるのだけれど、シナモン君一方的に被害にあっています。
 目つきが悪いのは、我が家のレセッシヴシルバー系の流れ。
 この子もレセッシヴシルバーのスプリットあります。
[PR]
# by shaopailong | 2009-02-01 19:22 | オカメインコ-雛
e0137125_19171224.jpg
 オカメ「ね?ね?これくらい色抜けしてれば、あっしもヘビーですよね?」
 飼い主「うーん」
[PR]
# by shaopailong | 2009-02-01 19:18 | オカメインコ-雛
e0137125_19132453.jpg
 飼い主「アンタの血筋は、首のところに若干色が残るから、ヘビーとは言わないんじゃね?」
 と言うことで、こちらの尻尾はキレイなママなのでありました。
 ちゃんちゃん。
[PR]
# by shaopailong | 2009-02-01 19:16 | オカメインコ-雛

シナモン(雄)その1

e0137125_1941888.jpg
 オカメインコの里親様を募集しているけれど、中の人は、どんなのを残しているの?との疑問があるかも知れないので、答を。
 昨秋の雛は二羽残していて、そのうちの一羽。
 シナモン雄確定君。
 案外シンプルなのを、残していたりするんよ、実は。
[PR]
# by shaopailong | 2009-01-25 19:06 | オカメインコ-雛

シナモン(雄)その2

e0137125_1902329.jpg
 ホワイトフェイスぢゃないオカメインコの“売り”は、オレンジほっぺ。
 でも、コイツは、カメラが寄ると突撃してくる。
 だから、正面からの顔ばかりになってしまう。
 かなり粘ったのだけれど、横顔、撮れませんでした。
[PR]
# by shaopailong | 2009-01-25 19:04 | オカメインコ-雛

シナモン(雄)その3

e0137125_18585841.jpg
 冠羽は立派です。
 でも、少し離れて撮影しないと、ダメという残念な性格で。
 いや、慣れているとの観点からは、良いのですが、ね。
[PR]
# by shaopailong | 2009-01-25 19:00 | オカメインコ-雛

シナモン(雄)その4

e0137125_18564261.jpg
 しかし、尻尾が残念なことにボロボロ‥。
 その犯人は??
 次回更新につづく、ハズ。
[PR]
# by shaopailong | 2009-01-25 18:58 | オカメインコ-雛
e0137125_234451.jpg
 隠していたというのではありませんが、(いや隠していた)春雛のホワイトフェイスレセッシヴシルバー / パイドの二羽目です。
 珍しい品種が生まれたと言うのを、喧伝するタイプでもないので、ひっそりと年末にアップ。
 撮影は9月7日。
 今は、尾羽がボロボロで、大変なことになっていますが。
 生まれが遅かった(6月末)ので、まだ、雌雄不明。
 雌がいいなぁ、という希望はあります。
[PR]
# by shaopailong | 2008-12-28 23:49 | オカメインコ-若鳥