オカメインコな写真で埋めていくよっ!


by shaopailong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0137125_23265525.jpg
 このまま放置しておくと goo 時代のように月一回更新するかしないかになってしまいそうなので、月末に駆け込み更新!
 “るぱん”に続いて、残念な「種なし」な雄をご紹介。
 ウチでは古参の、“ばど”@ファローです。
 今でもそうですが、ファローは希少な品種。
 でも、知識がなかったので、お迎えしたときはシナモンとファローの区別がつきませんでした。
 #今では、一瞬でわかりますよ。
 ファローの血脈は、種鳥候補の雌を何羽か連れてきましたが、彼とは合いませんでした。
 ファローには、縁がないのでしょうね、私。
[PR]
by shaopailong | 2008-08-31 23:26 | オカメインコ-成鳥
e0137125_2316195.jpg
 “こんぱまる”さん出身でしつけが行き届いており、気の良い奴です。
 “飛びまわらない系(と言うか飛ばない)”の性格なので、写真は非常に撮りやすい一羽だったりします。
[PR]
by shaopailong | 2008-08-31 23:19 | オカメインコ-成鳥
e0137125_17162664.jpg
 この春生まれの里親様募集最終便は、このシナモンパールの子になりました。
 撮影者の趣味で、まずは、顔のどアップから。
 すみません、海遊館で撮影した設定を完全に“室内でオカメインコを撮影する”設定に戻し忘れていまして、ISO1600です‥。
 多少写真がざらついていますが、ご勘弁下さい。
[PR]
by shaopailong | 2008-08-15 17:19 | オカメインコ-雛
e0137125_1714437.jpg
 冠羽まで入れた、顔のアップ。
 角度によってゆらいで見えますが、平均的な冠羽だと思います。
[PR]
by shaopailong | 2008-08-15 17:15 | オカメインコ-雛
e0137125_17122921.jpg
 この写真で、正面から見た大体の印象をつかんでいただければと思います。
[PR]
by shaopailong | 2008-08-15 17:13 | オカメインコ-雛
e0137125_179151.jpg
 背中から見た、パールの印象と、パイドスプリットが出ている後頭部をご確認下さい。
 パイドスプリットが強めに出ると、この鳥のようにパール模様が少し流れ気味になる気がします。
 (あくまで、個人的経験則です)
[PR]
by shaopailong | 2008-08-15 17:11 | オカメインコ-雛
e0137125_1751112.jpg
 ご覧の通り、同居しているオカメインコにイタズラされ、尾羽が多少乱れています。
 ご了承下さい。
 時間がたてば、生え替わって直ります。
 あまり酷い羽は、当方で抜いて生え替わりを促進させます。
[PR]
by shaopailong | 2008-08-15 17:09 | オカメインコ-雛