オカメインコな写真で埋めていくよっ!


by shaopailong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0137125_19463116.jpg
 ルチノーの今の写真をご覧になりたいというリクエストをいただきましたので、早速アップ。
 ただし、写真撮影をできた時間がほぼ夜と言うことで、ISO1600にせざるを得ませんでした。
 従って、少々写真がざらついています。
 “今の写真”ご希望なので、全身が良いかな?と思い、こんなアングルで。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-30 19:51 | オカメインコ-雛
e0137125_1943656.jpg
 全体の感じ、その2。
 どちらかというと、背中から見た方向。
 比較的落ち着いているというか、おとなしく撮らせてくれてます。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-30 19:48 | オカメインコ-雛
e0137125_194103.jpg
 現在の尾羽の状態。
 どうしても、雛同士が同居すると、イタズラして尾羽が乱れてしまいます。
 生え替われば直りますが、現状はこんな感じと言うことで‥。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-30 19:44 | オカメインコ-雛
e0137125_19381295.jpg
 欲求不満がたまるので、最後は、自分の趣味のアングルから (^^;)
 一眼レフカメラ(マクロレンズ)の強みさ!
[PR]
by shaopailong | 2008-07-30 19:40 | オカメインコ-雛
e0137125_2338210.jpg
 またもや、残念なオカメインコの紹介。
 「種なし(♂)」認定の、“るぱん”@ノーマル。
 二枚目,三枚目の写真でわかるとおり、冠羽もソコソコ,目もパッチリの良い感じの鳥なのだけれど、6シーズン(春は2回と換算)連続で、無精卵。
 前出の“けけ”と言い、2004年生まれは呪われているのか?
 最初に当たったのが、軟卵しか生まない雌だったのが不運の始まりだったのかも知れないけれど‥。
 ちなみに、その雌を販売していた店は、生体の取り扱いを止めました。
 そのような、ふがふが(以下略)。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-20 23:45 | オカメインコ-成鳥
e0137125_23332341.jpg
 “るぱん”と言う命名は、我が家で初めてカゴからの逃亡に成功したため、命名。
 今となっては、真似る者多数で (^^;) 珍しくはなくなったけれど、初心者だった中の人には、ケージからの抜け出しは、当時結構衝撃的だったのだ。
 梅雨の撮影で、部屋が暗く、ISO1600で撮影したため、多少粒子が粗めなのは勘弁。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-20 23:37 | オカメインコ-成鳥
e0137125_2331766.jpg
 お目々もパッチリで、男前なのですけれどねぇ‥。
 残念。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-20 23:32 | オカメインコ-成鳥
e0137125_17431766.jpg
 新たに里や様募集の、ルチノーです。
 雌雄は、遺伝的には判別できません。
 よろしくお願いしますです。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-13 17:45 | オカメインコ-雛
e0137125_17405548.jpg
 全体の様子。
 現段階で、体重は87gで安定。
 一人餌なりたてですので、まだ、これから成長するとは思います。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-13 17:42 | オカメインコ-雛
e0137125_17381517.jpg
 一人餌の練習のため、春第一弾の雛(若鳥?)と混ぜたところ、少し尾羽をイタズラされてしまいました‥。
[PR]
by shaopailong | 2008-07-13 17:40 | オカメインコ-雛